当り前のことが当たり前にできる
プロフェッショナル集団を目指す
私はこれまで日本を代表する超高収益企業で商品企画や販売を経験、次は伝統的な大企業で組織マネジメントと会社経営の経験を積んできました。日本が市場で存在感を発揮するには、当たり前のことが当り前にでき、そして、徹底して市場に向き合うことが重要だと考えております。これを愚直に実行できる日本企業がもっと出てきてほしいと感じていました。ただ一方では、日本の伝統的大企業は過去の成功体験や組織の力学が働くため、これが容易にできないというジレンマも同時に感じていました。モルテンは第二の創成期を迎え、これから高いポテンシャルを発揮しながら成長フェーズに入っていきます。その成長過程において、企業内の論理ではなく、市場や社会に対して正しい判断ができるプロフェッショナル集団を目指してほしいと思います。これまでのキャリア経験のすべてをつぎ込んで、モルテンが市場や社会で存在感をもっと高めるため「Do Right」「Do Best」「Breakthrough」の精神で従業員と一丸となって明るい未来を創り、市場と社会に貢献し続けます。
株式会社モルテン
執行役員
池本 幸司
株式会社モルテン
執行役員
池本 幸司